3月21日の結果

★ 戸田市社会福祉協議会ボランティアサロンが10時から開催され最初に4名の団員によるマジックの披露、その後戸田市内でのボランティア活動をしている皆さんの為簡単だけど面白いマジックを体得してもらい普段の活動に生かしてもらうようコーチしました。マジックも楽しんでもらったようですが、体験マジックには大いに盛り上がったようで終了予定時間をオーバーしたようです。久しぶりの雨の為かサロン参加人員は20名程だったようです。(ピエロさんは今回不参加です)2507-2.jpg
(写真提供 栗田氏)

3月12日の結果

★ 12日  別所町自治会  6年生を送る会  73名 10:30~11:20
ビンゴゲームや卒業生の挨拶、新入生の紹介などの後マジックの披露、6名で対応お母さま達の熱心な運営により
楽しい時間を過ごしました。毎年呼んで頂いておりますのでピエロのジッちゃんを知っている子供たちがいました。
DCIM2500-2.jpg

(写真提供 栗田氏)

3月11日の結果

★ 11日 上落合1丁目子供会 卒業、新入生の歓送迎会  約60名
9時35分から10時15分、奉仕団員6名でのマジック披露。子供さんたちの反応も良く楽しい時間を過ごしました。
DCIM2501-2.jpg

(写真提供 栗田氏)

3月6日の結果

★ 太田窪2丁目熟年交流会  70~80歳  約50名
マジック奉仕団員は11時30分2丁目自治会館の1階控室に集合、自治会が用意してくれたお弁当を食べながらマジックの打ち合わせ。自治会側は11時から1時間交通安全協会の講習会を受けていた。12時終了後昼食。マジックは12時30分から開始。マジックを直接見ることが少ないせいか、皆さん感動感心してました。我々も大いに楽しみました。体験マジックも上手にできるようになり楽しい1時間を過ごしました。
IMG_20170306_130252-2.jpg

2017年3月の予定

★  6日 太田窪2丁目交流会 太田窪2丁目自治会館
熟年交流会
12:30~13:30  50名  7名で対応します

★ 11日 上落合1丁目子供会  与野ハウス集会所
子供会の歓送迎会
 9:45~10:15  70名  7名で対応します

★ 12日 別所町自治会・青少年育成部  別所町自治会
6年生を送る会
10:30~11:20  73名   5か6名で対応予定(確定してません)

★ 21日  戸田市社会福祉協議会ボランティアサロン 戸田市福祉保健センター
10:00~11:00  30~50名  3~5名で対応予定(確定してません)
プロフィール

redcrosssaitama

Author:redcrosssaitama
日本赤十字社埼玉県支部に登録されている「埼玉マジック赤十字奉仕団」(15名でボランティア活動をしている団体。)のピエロのジッちゃんです。幼児施設、小学校、高齢者施設、障碍者施設等の依頼を受けマジックの驚きと楽しさをお届けしています。
マジック活動をご希望の方は下記のアドレスにご連絡ください。
メールアドレス h.saka86@jcom.zaq.ne.jp
☎ TEL 048-756-4074

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR